excitemusic
ICELANDia
カテゴリ

Photo
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


古時計

a0258170_0213144.jpg


うちの実家に昔からあった古時計。

2年前に亡くなったうちのじいちゃんが若い頃に買ってずっと動き続けてるから…
もうかれこれ50年くらいは経っているだろうか。

動き続けていると言っても、たまにネジを巻いてあげないと止まってしまう。
ネジをしっかり巻き上げてもいつの間にか10分くらい遅れてくるけど。。。
まぁそれもまた良し。。。

うちのばあちゃんがこっちでひとり暮らしを始める時に祝いもかねて
ゆずってくれたから今はうちの家にある。

この時計には今の時代、今の自分はどういう風に映ってるだろうか。。。

おまえのじいちゃんはもっと男らしく生きていたぞと、、、
思われないように、しっかりと生きていかねば!!

[PR]
# by raisu1118 | 2012-02-13 00:31 | Photo

箸置き

a0258170_22203221.jpg


広島にいる時によく行ってた飲み屋さんの『箸置き』。

この飲み屋さんで働いているお姉さんがひとつひとつ手づくりしたもの。

いまでもたまに行ったときにこの箸置きが出されると、
広島に来たなぁって実感する。

広島に帰ると、目に入ってくる風景、市電が奏でる音、街のにおい、
広島の地酒、、、、、

いろいろなものが自分に『おかえりなさい』と言ってくれている気がする。。。

この箸置きもそんな中のひとつです。

[PR]
# by raisu1118 | 2012-01-31 22:29 | Photo

校庭

a0258170_21435280.jpg


母校の小学校の校庭。。。

小さい頃、毎日暗くなるまでここで遊んでた。

あの頃はここでどれだけ輝けるかどうか。。。それがすべてだった気がする。

そして今日もまたあの頃の自分のように、少年たちが駆ける。

いつかの少年。。。

今の自分にとっての『校庭』はどこだろう。。。

[PR]
# by raisu1118 | 2012-01-31 22:00 | Photo

a0258170_142220.jpg


昨年の春~夏にかけて被災されたある企業の支援のために福島に行ってました。

その時に買ったお酒です。。。

香りがよく、甘くてすごく飲みやすいお酒でした。

飲みきったけど、なぜか瓶を捨てられずにとってしまっています。

福島で会う人はみな情にあふれていた気がします。

またいつか行きたい。。。

[PR]
# by raisu1118 | 2012-01-24 01:05 |